宮古島に旅行する計画があるなら!おすすめポイントを要チェック!

宮古島に行くならやっぱり海!

宮古島は沖縄県に属する離島の中でも特に人気の島です。沖縄といえば、やはりきれいな海が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。鮮やかな青の海、マングローブなどの亜熱帯に特有の木、さらさらの白い砂浜は日本とは思えないような美しさがあります。冬でも温暖な気候で、1年中、スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しむことができます。初心者から上級者まで楽しめる様々なアクティビティが体験できるのも魅力です。
海の中に入らなくても宮古島の伊良部大橋から眺める海の絶景はとても人気があり、橋をドライブしたりサイクリングするのもオススメです。宮古島には美しいビーチが何か所も存在します。夕日の絶景ポイントもありますよ。ぜひ夕日が沈む時間と合わせて行ってみてはどうでしょうか。

ゆったりとした島時間で楽しむ宮古島

宮古島は、沖縄本島に比べると都会的な場所が少なく、全体にゆったりとした雰囲気になっています。まるで島のスピードでゆっくり時間がながれているようです。例えばレンタカーなどを借りて島の小さなお店やちょっと離れたビーチなどを回るのもオススメです。穏やかに広がるさとうきび畑を眺めるのも癒されますよ。
もちろん宮古島でもおいしい沖縄料理を楽しむことができます。ラフテーや沖縄そばなど豚肉をつかった料理、ゴーヤーチャンプルーやしまぶどうなど現地の新鮮な野菜を使った家庭料理などが人気です。これらの沖縄料理は地ビールのオリオンビールや本場の泡盛との相性も抜群です。沖縄料理は都会でもお店で食べられますが、やはり宮古島の自然に囲まれて開放的な気分で楽しむのがオススメです。いつもとちがう宮古島で思い切り楽しんでみませんか。

西表島のツアーの参加条件は、募集先の旅行代理店の方針によりますが、日時や料金などを正しく把握することが大事です。