宮古島へ旅行する前に確かめたい観光ポイント

やっぱり欠かせない!ビーチ

沖縄といえばやはり青い海が欠かせませんね。宮古島でビーチといえばやはり与那覇前浜ビーチです。7kmも続くきめ細やかなコーラルサンドの砂浜と澄み切った青色の海は東洋一と言える美しさがあり、一年中海を楽しむことができます。海水浴はもちろん、バナナボートに乗ったり、シュノーケリングで海の中を楽しんだり、ウェイクボードをしたりと様々なマリンスポーツを満喫する事ができるビーチです。ただ砂浜に座ってゆっくりと過ごすのも素敵です。日中はもちろん、沈む夕日も素敵です。宮古島空港から車で15分、近くにはホテルもあるので立地もよく、島に着いたらすぐに遊ぶことができます。またシャワーやトイレ、売店もあるので利便性も抜群です。

まるで海中にいるみたい!雨でも楽しい宮古島海中公園

せっかくの旅行中、雨が降ったけど海を楽しめたいという時にお勧めなのが宮古島海中公園です。ここには歩きながら海中やそこで暮らす生物を観察できる海中観察施設が屋内にあります。施設と海の間には24枚のアクリルパネルがあり、パネル越しに海中を見ることができます。そのため水槽では見ることのできない海の生物たちの自然な動きをまるで海の中にいるかのように観察できまるので、潜るのが苦手な方や小さなお子さんのいる家族旅行にもお勧めです。また、ガイドの方が魚や海について説明してくれるので宮古島の海について深く知ることができます。その他にも公園内にはハイビスカスの迷路や体験工作のコーナー、大パノラマの海が楽しめる展望台があります。お腹がすいたら全席オーシャンビューのレストランで食事を楽しむことができます。