宮古島のツアーがおすすめできる理由とは何か?

意外なほど気軽に足を伸ばせる!

沖縄本島よりさらに南へおよそ300kmの位置にあるる宮古島は“遠そう”などというマイナスなイメージを持たれることもしばしば。けれども実際には那覇空港からはもちろん、東京・羽田空港などから宮古空港までの直行便が運行されているので驚くほどスムーズな旅となります。ちなみに羽田空港から宮古島まで直行便なら約2時間30分程度。瞬く間に喧騒に満ちた都会から南国ムードあふれるリゾート地へとトリップしてしまいます。
宮古空港近辺ではレンタカー会社が多数点在。島内観光の足に事欠く心配はありません。
観光業が盛んな地域だけあって宿泊施設が充実。スタッフが空港までの送迎をしてくれるほか、お勧めの観光スポット案内サービスなどを行います。レンタカーを利用せず”身軽なツアーを満喫したい”旅行者にはうってつけのサービスですね。
ツアーに参加する前に宿泊先が提供しているサービスや特典などは事前にチェックすることをお忘れなく。

自然の宝庫・宮古島で雄大なロケーションを満喫!

宮古島はその周囲を青い海に囲まれています。その沖合いにはさんご礁が広がり、あまりの美しさから”海のお花畑”との愛称でよばれています。宮古島を代表する「島尻ローム層」では雄大な自然の息吹を感じることができます。「クウラ水辺公園」ではダイレクトに海へと流れる川の不思議を体感。アダンなどの珍しい植物が群生しているエリアもあります。「大野山林」では宮古島でしか観賞できないさまざまな鳥や植物、昆虫類が多数生息。
宮古島は伊良部島や大神島、多良間島など8つの島から形成されている『宮古群島』と呼ばれるエリアの一部分であります。伊良部島などへは宮古島から小さなフェリーで訪れることができて、それぞれの島ごとに異なった風情があり南国ならではの雰囲気がそこかしこに感じられます。
独自の環境が育んできた生命の神秘と見事なロケーションが自慢の宮古島。『宮古島ツアー』には、ここでしか体験できない魅力に満ちています。